FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほくとくん防犯メール(GW編)

ゴールデンウィーク中の空き巣被害に注意!

ゴールデンウィーク中は、家を不在にする機会が増え、空き巣の被害が増加します。家を長時間不在にすることはよくあることですので、日頃から近所の人とあいさつを交わし、良い人間関係を築き、家を不在にする際に近所の人に一声かけ、地域全体で見守り活動をすることが効果的な防犯対策となります。皆さんで「あいさつ・みまもり・たすけあい」の安全・安心どさんこ運動に取り組み、安全・安心な地域を作りましょう。配信:札幌方面西警察署

ゴールデンウィーク中の車上ねらい被害に注意!

ゴールデンウィーク期間中は例年、車上ねらいが多発する傾向があります。車の多く集まる商業施設や飲食店の駐車場などは、犯人に狙われやすいので注意して下さい。「自分は被害に遭わないから大丈夫」「少しの間だから大丈夫」と油断せず、車を駐車した際は必ず鍵をかけ、車内に荷物を置いたままにしないようにしましょう。また車の周りをウロウロしたり、車内をのぞき込んでいる不審者を見つけた場合は、すぐに110番通報して下さい。配信:札幌方面西警察署
プロフィール

hacikenicc

Author:hacikenicc
八軒まちづくり情報交流センター
住所 札幌市西区八軒1条西1丁目7-1
   八軒まちづくりセンター内
電話 011-611-2221

 八軒まちづくり情報交流センターは平成13年10月15日に札幌市で最初に八軒連絡所(現八軒まちづくりセンター)に開設されました。
 この施設は、地域の方が主体的に行う様々なまちづくり活動を情報面から支援することを目的としています。
 この施設にはミーティングコーナー、印刷機、インターネットに常時接続しているパソコンといった設備を備えています。まちづくりを目的にする皆様のご利用をお待ちしております。
 また、三角山放送局様のご協力により、毎週水曜日午後2時15分から15分間「まちづくり情報交流センターだより」を放送しています。八軒地区のまちづくり情報を各団体の代表者から直接皆様にご案内しています。ぜひお聴きください。(FM76.2MHz)
 なお、当センターの事務局は八軒まちづくりセンターが行っています。ご質問、ご要望があればご連絡ください。
 
※まちづくり情報交流センター運営委員会は次の各団体の代表者により構成されています。
・八軒連合町内会
・八軒地区民生・児童委員協議会
・日赤奉仕団八軒分団
・八軒青色申告会
・八軒地区青少年育成委員会
・八軒老人クラブ
・八軒地区社会福祉協議会
・八軒地区福祉のまち推進センター
・演劇でまちづくり実行委員会
・三角山放送局
・コンカリーニョ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。